青ちゃん と たけまい with VioletWing
ここは、青ちゃん(せい)&龍(りゅう)とたけまいの日記のページです。つまらない時もあるとは思いますが、皆様どうぞおつきあいくださいませ

やれやれ・・・
こんばんは

またまたご無沙汰致しております
たけまいです

年明け頃からばたついていて、更新することができませんでした

HPの年賀状も作れなかったー(号泣)せっかくの酉年なのに・・・

復職するか転職するか考えているのですが、

体調に加え、今の家の状況(相変わらずばたついております)もあいまって、

なかなか思い通りにはいってくれません

本当は4月頃までにかたをつけたいと思っていたのですが、

それもどうやら雲行きが怪しくなってきてしまいました

ちょっとしたクリエイター関係の仕事は続けているので、

無収入では無いのは安心できるのですが、

やはり、外へ出て仕事をしたいなあという気持ちが時々顔を覗かせます

【本日のもふもふ情報】
(↑某SNSで、青が元気だったときからタイトルに使っていたのを持ってきました)
ハル君は、先日お迎えから満1年を迎えました!
今日も元気におもちゃを破壊(泣)しながら、ご飯を食べております
なかなかじっとしてくれないため、皆様にお見せするような写真を撮ることができません・・・
晴君、たまにはじっとしてくれないと、幽霊部員ならぬ幽霊鳥員になっちゃうよー
もう師走です
仕事を休んでからというもの、
のんびりすごすつもりがそうは問屋が卸してくれず、
どたばたしていたら寝込みました。というか、寝たきり・・・。
先週くらいからぼちぼち動き始めています。

いやー、今年の風邪は強力です。
頭痛から始まって、E○Eが勝てず、
咳が出てきて、コン○ックが勝てず、
熱が出ちゃって、パブ○ン・○OLDまで完敗。
今思えば最初から医者へ行けば良かったのですが、
予定が詰まりすぎてそうもいかず、市販薬⇒町医者という流れになりました。
先日やっとこインフルの予防接種も済ませ、よしよしという感じ。

11月で我が家のハルは満年齢1歳を迎えることができました。
正確な誕生日はわかりませんが、
お迎え時に店員さんから伺った「この位でしょう」を目安に2015年11月26日に。
思いがけず、私と同じ誕生月となりました。
まさかケーキを買うわけには行きませんので、
ハルの大好きな野菜と新しいおもちゃでハッピーバースデー♪
おもちゃはまさに今破壊し放題です(泣

さて、そろそろハルを年内最後の爪きりに連れて行かなければなりません。
が!、鳥インフルエンザが猛威を振るっておりますので非常に心配。
まさか、インコが予防接種するわけにはいきませんので・・・
我が家は、人間はもちろんのことインコもメインで厳戒態勢継続中です
とりあえず
変なサイトには飛ばなくなりました。

あちこちいじってみた結果、やっぱりプラグインのフリーエリアが原因だった模様。

タグを削除するだけじゃだめで、エリアごと消しました。

皆様もお気をつけ下さい。

・・・というわけで、ご無沙汰の更新がこんなお知らせになってしまいました(泣)
家は相変わらずやっておりますが、
現在、たけまいが長期充電期間に入っております。
大病したとかそういうわけじゃ無いんですけど、限度を超えたみたいで仕事がドクターストップ・・・
継続か転職かは色々考えて結論を出す予定です。
みんなには申し訳無いけど、しばらくのんびりするかもしれません。

さて、ハルさんは相変わらず元気に破壊行動にいそしんでいます!
お気に入りのおもちゃも増えてきて、10月の京急で買ったおもちゃは既に破壊済み(悲)
ツムツム大好き!ぬいぐるみ大好き!おしゃべり大好き!な男の子に成長中です。
相変わらずべったりべったりしておりますけど。
べったり度はやはり歴代1位の模様です。
もう少し、お兄ちゃんになっておくれー!!
テスト!テスト!
テスト更新してみる

しばらく更新してなかったら、意味不明なサイトが表示されるようになっちゃったっぽい
インコ&病院&そして残業・・・
お久しぶりです。

たけまいです。

再開のっけからこんなタイトルでごめんなさい。

・・・というか、前回に引き続き「のっけから~・・・」な始まりですみません。

お蔭さまで家の6代目もふもふ君こと「晴(ハル)」は元気にやっております。

日々止まり木の破壊にいそしみ、かじり木の破壊にもいそしみ、飛行訓練にもいそしみ・・・

ごはんのおねだりにも余念がありません。

少し余念持ってくれてもぜんっぜんかまわんのだけど(汗)

お迎えしたときにクリッピングされていた子だったのですが、

トヤトヤで左右3枚ずつ合計6枚が生え換わり、大分飛ぶようになってきました。

もう2部屋横断、ぐるっと旋回なんてお手の物です。

これ、全部生えそろったらどんだけ飛ぶんでしょう・・・

きっとたけまい家史上、一番上手に飛ぶんじゃなかろうか

さてさて、当のたけまいはと申しますと(←誰も聞いてない

日々もふもふ君に癒されつつ、

金魚とすねーる’sの引っ越しに頭を悩ませ、

1カ月に1度の病院の外来におっかけられ、

迫りくる残業をいかに回避するか悩む毎日を送っております。

病院の外来は大きい病院の割には待たずに済むので良いのですが、

毎回採血されてもこれだけは慣れません(号泣)

帰ってくると晴がバンドエイド狙いますしね(泣)

そんなフラフラーな外来の翌日も容赦なく仕事はやってきます。

上司が余計な仕事を追加するからスケジュールは崩れるわ散々です。

部下のスケジュールを把握する気がサッパリありませんからね。

それに、会社を移ることがあっても、二度とこの職種には手を出さないでしょう。

ええ、絶対出しません。

というか、すでに転職活動開始中です。

今いる会社が結構グレー・・・というかどっぷり漬かりこんだブラックなので、

少しのんびりできたらいいなと思っています。

さて、今日は帰ったら家の水槽のすねーる'sの引っ越し作業が待っています。

定時でさっさと帰らねば!!!





プロフィール

たけまい

Author:たけまい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





